嗚呼!血圧

 今年の冬は寒さが厳しいせいか、はたまた体重が増加気味のせいか、血圧が高い・・・家で計ると上が130・・・下手をすると150だ。一昨日医者に行って計ったら149だった。医者が「強い薬にしましょう」と言ってアムロジピン2.5だったものをアムロジピン5.0にする。

昨日朝からこの5.0を飲み始めたところ、なんと血圧が110代で安定する。こんなに劇的に効くものか?本当にこんな薬効があるなら、副作用も強そうだ。。。

閑話休題:

アムロジピンというものは、血管を広げて血圧をさげる物質らしい。これが一錠当たり何ミリグラム?入っているかで2.5とか5.0と言うのではないか?

コメント

このブログの人気の投稿

IQ188という記録で注目を浴びた太田三砂貴(おおた・みさき)さん

”関口宏の一番新しい近現代史”を見る

東京ドームでのアトラクション遊具の事故に思う