嗚呼、ユニフォーム!
THE ANSWERに以下;
FIFAの発表によると、ブラジル戦で日本代表が着用するのはアウェー用のキット。ユニホームは白、パンツ、ソックスは黒となる。ブラジルはカナリア色のユニホームに、パンツが青、ソックスが白となった。
日本のアウェーユニホームは米スポーツ専門局のESPNが発表した「ユニホームランキング」で、全体の2位とされるなど大会前から話題に。普段着にも違和感なく溶け込むデザイン性から世界的に大ヒットしている。売り切れで入手困難の声もSNS上には多い。
試合2日前に舞い込んだ“W杯デビュー”の一報に、X上では「日本の白ユニ購入者さん、ついにきましたよ!」「アウェイ今回は見れないと思ってたから嬉しい!!」「やったーやっと白見れる」「なんだってーーー!!!」「この大一番でまさかの!」「ブラジル戦で超人気のアウェーユニ着用きたぁぁぁあ!!!!」などと歓喜が広がった。
>>俺には全く理解不能。ユニフォームの色が白だろうが青だろうが、黄色だろうが透明だろうが、どうでもいい。俺だって日本国民として日本代表を応援する気持ちは平均以上に?あるつもりだが、だからと言って大枚はたいてユニフォームなぞ買う気にはならない。
洗剤のコマーシャルで、サッカーのユニフォームが匂わない、って宣伝するのも俺には全くわからない。まじめにサッカー(でも何の競技でも)やってる選手で試合中にユニフォームが匂うかどうかなんて気にする奴がいるわけがない。試合が終わったら、洗わなきゃあ臭くなるから洗うのみ。
日本代表の皆さんに聞いてみたい。「きょうのユニフォーム、勝てそうですか?」って。確かに「験を担ぐ」ってのはあるから前の試合で勝ったから、同じユニフォームで・・・っていうのはあるかもしれない。それ以外に「俺は白が好き」だとか「俺は青が好き」なんて言う選手がいるとは思えない。いわんや、匂いを気にするヤツなんて…
コメント
コメントを投稿