ハラスメント、多様性・包摂性、ポリコレ

 アメリカのWokeや民主党が「上から目線」で言い出したハラスメント、多用性・包摂性・・・

それぞれCopilotに聞くと

ハラスメント:相手に不快感を与える行為全般

包摂性:多様な立場や価値観を持つ人々を排除することなく、全体に取り込むという考え方や性質

だ。ついでに、

ポリティカルコレクトネス(ポリコレ)とは、人種・性別・宗教・障がいなどに関する差別的な表現を避け、誰もが不快感や不利益を受けないように配慮する考え方です。

だそうだ。

ハラスメント:人間は生きていれば必ず、他人に不快感を与える、つまり、必ずハラスメントする。そして、ハラスメントを受けた、と言われたらそう言われたことを不快に思うのは当然で、加害者兼被害者となる。

多様性:多様性は認めない、と言う人も包摂しなければ、多様性とは言えない。

ポリコレ:ポリコレ反対の人に対して差別的な表現はしてはならない。ポリコレは、ポリコレ反対の人に不快感や不利益を与える。

>>ハラスメント、多様性・包摂性、ポリコレの類を嫌いな俺は上記のような屁理屈を好む。俺は単純に嫌いなのだ。好きな人は好きでいればよい。俺は人の好みを変えようなんて思わない。結果、多様性を推進することになる。

何が嫌いかって、上から目線が嫌いで、Wokeが嫌いで、そうしないと「遅れてる」と言うところ。

閑話休題:

福井県知事はセクハラと言われて素直に辞める。謝罪までして。物凄く不快だろうなあ。「俺がハラスメントしたという告発も、調査したらセクハラだと認定されたことも俺に不快感を与えている。俺もハラスメント被害者だ」と言い張って居座ってもよい。

コメント

このブログの人気の投稿

”関口宏の一番新しい近現代史”を見る

長嶋追悼:広岡さん

Art Pepper "Violets for your furs"を聞く